本文へスキップ

TEL. 06-6841-8152

大阪府豊中市原田西町2−2−2
豊中伊丹スリーR・センター2F

見学のご案内

豊中市伊丹市クリーンランドでは、豊中市・伊丹市の家庭から出されたごみ・資源物がどのように処理されるのかを知っていただくために、ごみ処理施設の見学を随時、受入れております。

施設の整備や業務の都合等により、見学の受入れが出来ない日がありますので、
見学を希望される場合は、必ず事前の申込みをお願い致します。見学は個人でも可能です。

また、4月中旬から7月中旬まで、小学校4年生を中心とした学校の社会科見学が集中します。
この期間は、一般の見学をお断りする場合がありますことをご了承ください。


新焼却施設の展望フロアは、見学コースの一部であり、展望フロアのみの見学はご遠慮しております。

見学のご案内

所在地
大阪府豊中市原田西町2-2-2
豊中伊丹スリーR・センター2F
日時
月曜日〜土曜日(年末年始除く)
(午前の部) 午前10時〜正午
(午後の部) 午後1時半〜午後3時半
料金
無料
定員
1日午前と午後で120名まで。

学校の施設見学については除きます。
それ以外に、人数を超える場合はご相談ください。
所要時間
約2時間
ご都合に合わせて、調整可能です。お気軽にご相談下さい。

ご予約について

10名以上、団体で申し込みされる方は、1週間前までに事前申し込み(申込書の提出)が必要です。
10名未満の見学者については、当日の申し込みでも可能ですが、一度お電話より、
ご希望の日時が空いているか、ご確認ください。

<連絡先>
TEL 06-6841-8152
FAX 06-6841-8162
E-mail jimukyoku@toyoi-eforum.org

電話での受付は仮予約となりますので、添付ファイルの「見学申込書」に必要な内容を記入して、
郵送またはファックス、Eメールで送信されるか、下見をされる場合はその時にお持ちください。
見学申込書受理後、内容確認のため担当職員からご連絡させていただきます。

(注)申込みは、必ず見学を希望される団体の代表者または担当者から直接のご連絡をお願いいたします。
旅行社等からの代理による申込みにつきましては、見学を希望される団体の代表者または、
直接施設への連絡をしていただきますようお願いいたします。


          
                      (PDFファイル)

ご予約される際のお願い

1.基本的に10名以上の団体は事前の(見学希望日の1週間前までに)申込みがない場合は見学が出来ません。
2.学校の施設見学については、必ず事前の下見を兼ねた打合せをお願いします。
3.多くの方に見学していただくため、申し込みはできるだけ団体でお願いします。

4.見学者・来場者は次のことをお守りください。

(1)許可なく見学者説明室・見学者通路以外の部屋に立ち入ったり、設備等を使用しないこと。
(2)許可された場所以外で飲食し、喫煙し、又は火気を使用しないこと。
(3)施設を清潔に保つこと。
(4)公の秩序又は善良な風俗を乱す行為をしないこと。
(5)施設や設備等を汚損、き損、又は滅失したときは、直ちに、その旨を担当職員に届けて、その指示に従うこと。
(6)前各号に掲げるものの他、担当職員の指示に従うこと。
(7)上記に該当する行為を行ったときは、速やかに見学許可を取り消し、又は退去を命じることがあります。
(8)施設で次の行為をしようとする場合は、あらかじめ許可を受けなければなりません。
・物品の販売、宣伝、勧誘、寄付等の募集又は署名の要求その他これらに類する行為。
・仮設工作物の設置その他の施設を一時的に占用する行為。

5.その他、詳しいことはお問い合わせください。



バナースペース

特定非営利活動法人
豊中・伊丹環境政策フォーラム

〒561-0806
大阪府豊中市原田西町2−2−2 豊中伊丹スリーR・センター2F

TEL 06-6841-8152
FAX 06-6841-8162