本文へスキップ

TEL. 06-6841-8152

大阪府豊中市原田西町2−2−2
スリーR・センター2F

ごみぶくろうチャンネルで配信している動画について


ごみぶくろうチャンネルでは、施設の案内や市民講座を動画にすることで
施設に来ることが出来ない方にも情報発信を行っています。

施設見学や啓発
タイトル 内容

クリーンランドを動画で見学しよう

豊中市伊丹市クリーンランドの見学案内動画です。

施設紹介ダイジェスト版

豊中市伊丹市クリーンランドの施設を1分26秒で紹介しています。

啓発動画「発火件数急増」

豊中市伊丹市クリーンランドで急激に増加している発火件数とその原因である充電式電池やそれらを内蔵する小型家電製品についての動画を作成しました


市民講座
タイトル 内容
はがきでペンケースを作ろう

はがき2枚と布でペンケースが作れる方法を紹介します。

ペットボトルで空気砲を作ろう

ペットボトル1本とトイレットペーパーの芯1本、風船で空気砲を作る方法を紹介します。
ダンボールで写真立てをつくろう 段ボールを使って写真立てを作る方法を紹介します。
新聞紙でコラージュしよう 新聞紙でコラージュ作品を作る方法を紹介します。
牛乳パックで紙すきをしよう 牛乳パックで紙すきをしてコースターなどを作る方法を紹介します。
キャップでマグネットかざりづくり ペットボトルキャップで、マグネットかざりが作れます。
ハロウィーン飾りつくり トイレットペーパーの芯で、ハロウィンかざりを作りました。
ダンボールでお正月飾り作り方  ダンボールでお正月飾りを作成しました
カプセルトイでおにの作り方  カプセルトイで、おにのペアを作りました。
リユース和紙でエコバッグの作り方  リユース和紙で、エコバッグを作りました。
牛乳パックでペン立ての作り方  牛乳パックで、ペン立てを作りました。

ごみぶくろうチャンネルの再生リストから確認ください。


ごみぶくろうチャンネルへは、こちら

ナビゲーション

バナースペース

特定非営利活動法人
豊中・伊丹環境政策フォーラム

〒561-0806
大阪府豊中市原田西町2−2−2 スリーR・センター2F

TEL 06-6841-8152
FAX 06-6841-8162